So-net無料ブログ作成
検索選択

ぶるぶるブルベ [ロングライド・ブルベ]

突然ですが、正直、一遍に乗って楽しいのって100kmちょっとではないかと思うのだ。
時間にして6時間くらい、あさ9時に出ても夕方には帰ってこられる。
BwiP2ThCcAEct2n.jpg-large.jpg

なのになぜ、、、ひとはまたブルベにエントリーしちゃったんですかね。
今回は300kmです。ここの所、週末走っても100kmくらいなのに、どうして200kmのほうにエントリーしなかったんですかね。それが私の無謀な所です。

さて、走るほうもなんとかしなくてはなのですが、装備のほうもそれはそれで大変です。Qシート、GPS、電源、輪行袋、ホンプチューブ初めツール類、輪行袋、雨具。これらが収まるような自転車にしなくてはいけません。
私のオルベアDIVAさん、通常装備ですと8kgを切るちょうスリムな姫ですが、今回ばかりはそうもいかず、姫にどんどん鎧を着せていくのです。

DSC_1189.jpg
DSC_1191.jpg

フロントバッグにQシートとライト類、荷物全部を収納したタイプ(A)とフロントはQシートとライトのみで、荷物はトップチューブバッグとサドルバッグに分散したタイプ(B)(これはポンプが収まりきらずウェアのほうに収納になる)の2パターンが可能なようだ。

見かけは(B) タイプのほうがスタイリッシュ?だが、(A)のほうが300g軽いということ、(B)のQシートの装着がイマイチ安定性に欠ける、という判断で(A)でいこうと思うのだった。

この装備で前半120kmほど試走。6時間31分であった。この3倍近く走ると思うと、ちょっと憂鬱なのが本当のところなのだった。ひとは満足感を達成感を味わうために、いったいどこまでエスカレートするものなのだろうか。

nice!(4)  コメント(6) 
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。