So-net無料ブログ作成
検索選択

650cのTestach Tremignonで旅にでる。 [TESTACH Tre-mignon]

と、いうことで11月にようやく夏休みをとれることになった。
それで、かかりつけのサイクルショップにて、自転車旅用に650cクロモリロードのTestachトレミニヨン(=トレミン)をツーリングバイク化したのであった。
P9180051.jpg
輪行ポーズ。
図らずも、リアキャリアとエンドガードで直立可能だったので、この状態で輪行袋に入れることにした。
小さいフレーム、狭いハンドル、短いステムなどなど、フロントバッグとライトとGPSの配置に管しては問題満載かと思いきや、カリスマ店長さんのお陰で
P9180038.jpg
P9180040.jpg
P9180043.jpg
P9180033.jpg
とすべて収まったのだった。フロントバッグを付けることによる、ライトとサイコン、GPSの移動だが、悩みのライト類はフロントバッグのサイドに括り付けた。ライトが付いたことでバックルを外すことができなくなったが、バックルを外さなくてもバッグの中はファスナーでアクセス可能なので荷物の出し入れ自体はクリアである。そこでフロントバッグ自体は取り外さず、中にサコッシュを入れておいて身の回り品は入れておき、自転車から離れる時はサコッシュだけを抜き出して持って行くことにした。
ライトに関しては、フロントクイックにもう一つ装着、夜間走行はしないつもりだが、念のため。
GPSはクレードルを直立させてハンドルの真上についた。

いやー、もう完璧である。これでいつだって旅に出かけられる!



いっちゃう?
行っちゃうかい?



トレミン改造が完了したのが9月。夏休みは11月。なんだか、ちょっと試しに乗ってみたいではないですか?わくわくしてくるではないですか。
とのことで、まだまだ暑さの残る9月末。なぜか2日間ほど勤務がない連休があったのだ。行けるではないか!
善は急げ、慌てて飛行機だけを予約し、宿は当日現地でかんがえることにして、出発したのである。

私が、夏休み、いやこれからちょっとずつ自転車旅として取り組みたいこととは、








IMG_0198.jpg
四国八十八箇所自転車旅なのだ!


次回は9月に行ってきた、四国八十八箇所自転車旅のまず第一回目。徳島空港から11番藤井寺までをレポートしたい。とか言うものの、来週には第二回目に出かけるので、相変わらず出発するまで走り出すまでが長いブログなのであった。では次回を待たれ。
IMG_0214.jpg
IMG_0216.jpg
nice!(3)  コメント(15) 
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。