So-net無料ブログ作成
検索選択

まさかのDNF! [ロングライド・ブルベ]

試験勉強の合間をぬって、毎年好例のツールドちばに参加。受験生という手前、さすがに3日間連続出場というわけにもいかず、最終日の3日目のみエントリーしたのであった。

ちなみにこのツールドちばは、首都圏ではけっこう大きな大会で、一日100−130kmを3日間走ることで、千葉を一周(ではないけど)するイベントだ。毎年コースは違うが、だいたい一日目が平坦、二日目くらいから、Deep Chibaに入り込み、つまりは房総半島の奥と言うことだが、最終日はだいたい坂の多いコースになる。

と、いうことで総勢12名、職場の自転車サークルで貸し切りバスも手配しスタートは順調であった。(うちの会社の福利厚生は最高だ!)
天気も日曜から一転、体育の日は秋晴れの最高のサイクリング日和だった。

が、50kmほど走ったところで、妹がまさかの落車。。。

DCIM0326.jpg

ひさしぶりに仕事以外で救急車に乗るはめになり、自動的に私もDNF。ロードバイク2台も無情にも回収車に引き取られる(たかどうかはその時点ではわからず、私の新車を路傍に置いて泣く泣く現場をはなれたのであった)
さて、肝心の落車した本人だが、手足の怪我だけで、多少は縫ったりナンなりしていたが、骨折もなく、よかったのだが、家に帰ってヘルメットをみるとしっかり、割れていた。やっぱヘルメットは重要だなあ。

かようなわけで、今年のツルちばは終わった。久しぶりのブログアップでDNF報告ですみません。。。次回の楽しい自転車話をしばしお待ちください。


nice!(2)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。