So-net無料ブログ作成
検索選択

日々これ平穏 [TESTACH Tre-mignon]

今年は仕事の都合でブルベに参加が難しく、twitterなどで皆が、PCが、とか呟いているのを指をくわえて見ているだけなのであった。無念。ロングライドの醍醐味は、その”長さ”にあるわけだけど、長いってことは時間もかかるということであり、距離が長ければ長い程、沢山休みをとらなくてはならないので、むにゃむにゃ、なのであった。

そんなわけで、ちょっとヤサグレ気味なのだが一応少しは走ってみた。
DSC00427.jpg
近所のダムまで登ってみたが、

DSC00425.jpg
イノシシと間違って撃たれる!撤退!!


清澄山ヒルクライムは相変わらず辛く、いつまで経ってもちっとも楽勝にならないのである。
120205_102914.jpg

DSC00440.jpg
DSC00436.jpg
ピザを食べに君津の山奥まで分け入ったり。

特筆すべきは、ロードバイクを買ったものの、ビンディングが怖くて1年近く乗らないでいるアホの子がいたので、職場の駐車場で特訓したり。

『はい!右はめて!!、お尻乗っけて!!はい!!左はめる!!』
『だめ?もう一周クランク回して、はい!!今はめる!!』

”パチン”

やったー!!クララが歩いた〜

『はい!こいでこいで〜(自転車の後ろを皆で走って追いかける)やったー!!』




。。。当然、その後はビンディングを外して降りる作業が必要なのであったが、我々は遠くに小さくなっていいくクララ後ろ姿を、皆でよかったよかった乗れて良かった、今日は良いことをした、じゃあ解散、おつかれさま〜と肩を叩き合って喜んだのであった。あとは彼には軍手とビニール袋を背負ってくるのをヤメてもらえれば、言うことはもはやないのだった。

それにしても忙しいなりに、夏あたりに、何か目標になるような、イベントというかチャレンジというか、あるといいのだがと思う。うーむ。


nice!(2)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。