So-net無料ブログ作成
検索選択

ホイール新調 [650c]

2016年、ホイールを新調しております。
もともとは、去年GOKISOがハブの販売をやめるという話を聞いて、GOKISOハブとMAVICのオープンプロで手組の650cホイールを作って頂いたのですが、それで物欲に再び(?)火がついて、今度はPAXcycleでオリジナルホイールを組んで頂きました!

IMG_2186.jpg
こちらGOKISOハブホイール、乗りゴゴチよく、スルーっと走ります。滑らかそのもの。ラチェット音が殆どしないのでほんと静か〜に走ります。ただしかなりハブの構造が複雑でちょっと重量増。でも好きだなあ。

IMG_1959.jpg
こちらはPAXホイールです。
スポーク少なめ、軽量化をテーマに
IMG_1972.jpg
PAXホイールでツール缶をいれなければ、これくらいの軽量バイクに☆
なによりオリジナル特権の、ロゴとニップルのカシス色!イカす!!

ということで、650cはなかなか新製品もありませんが、そこそこお買い物はしているのでした。
今後いま所有している650cホイールの中では、マビックキシリウムエリート、ゴキソホイール、PAXホイールは11速までは対応可能ということなので、11速と電デュラ化に関しては可能かな。でもそうすると他の、EASTON EA 70と旧キシエリとREYNOLDS Solitudeが使えなくなってしまう。10速と11速のロードに分けるという手もあるかな。

もちろん今はやりのワイドリムで太目タイヤとか、ましてやディスクブレーキにはできないので確実に取り残され感はあるけれど、まあ、マイペースに楽しむ分には問題なさそうなのでした。
それ以上に、最新モデルのロードでこれが欲しいというもんもないのです。


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

Fischer

Kayoさん こんにちは。
GOKISOですか、うらやましーです。
どこまでも走れそーですね ^_^

先日はすっかり日焼けしてしまいましたが、
焼けるほど走れるっていう幸せを感じています。

こんど館山の方でアースライドでしたっけ?イベントが有るようですが、
参加したくても参加できないくて残念です。

自転車、Kayoさんも、めいっぱい楽しんでくださいませ。
ではでは。
by Fischer (2016-05-12 12:46) 

タッチ

GOKISO!!
なんとすごいものをお持ちで。
もしかして、このホイールのスポークが折れちゃったん?
by タッチ (2016-05-29 20:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。