So-net無料ブログ作成

朝練ゴールデンウィーク2014 [ちょい乗り/練習]

こちら清澄山。近所で一番きつい山。


こちらは嶺岡山 途中で馬鹿みたいに急な坂がある。


今年のゴールデンウィーク、どこにも出かけずお仕事でしたが、職場と家がちかい田舎ならでは、しかも田舎なので、自転車も海方面・山方面乗り放題なのです。
ということで、あいまあいまを使って自転車ばかり乗っておりました。
職場のチームで朝練などしております。まあチームと言ってもチーム練習などするいわゆるチームではなく、一緒にサイクリングやイベントにいく仲間と言ったレベルですが。

とは言え、なぜに朝練などと言っているかというと、来月の、例の富士山のイベントに出るからなのです。。。

私はまったく、公明正大な気持ちで言うのですが、坂が好きな訳ではありません。なのになぜ巻き込まれているのか、、、それはどうせ馬鹿なら踊らニャということでしょうか。率先して朝630スタートとかいう朝練を催しているのでした。

DSC_0905.jpg


かくなる上は、究極の軽量化。いわゆる一つのダイエットとやらに賭けているのですが、自転車で走った後のビールなどに対して勝ち目もなく、連敗続き。。。

DSC_0934.jpg

チームの皆の自転車と私の650cOrbea DIVA。(真ん中)小さいは小さいけど、某自転車漫画に描かれているほど小さくないと思うんだけどな。。。

nice!(1)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 6

Fischer

Kayoさん こんばんは。

うらやましーーーーい です。
清澄山、一度は自転車で走ってみたいですね。

休みが無いとはいえ、自分の自転車で走れるという自由。
休みも無い私に与えられた自由は、
ただただ 増量 するだけの自由でしょうか。
またまた ズボンがきつくなっています。

走りやすい季節、楽しんでくださいませ。
再見!

by Fischer (2014-05-07 21:28) 

けーこ

今年も日本一のお山に登る大会出場なんですね。頑張って下さい!!
DIVAちゃんはお初でしたっけ?
鉄郎くんとの違いはどんなもんでしょうね。
楽しみ♪  …レポートが(笑)
by けーこ (2014-05-07 21:37) 

Tooru

Kayoさん!こんばんは♪
富士山のヒルクライムですか?

自分の富士山の思いでは、富士登山競走 かな!五合目で飲んだ水が美味しかった☆

あと、kayoさん!トレーニングの後に飲む、お薦め品がありますよ!

SAVASのプロテインドリンク!!
青い缶で(200ml)なので、飲みやすくて良いですよ♪

(650cの信者を頑張って増やそうね!)
by Tooru (2014-05-08 22:32) 

kayo

Fischerさま

清澄山。。。みなが清澄を基準に話をしていおります。某峠は2清澄とか、某坂は清澄の波切り不動あたりと似ているとか。。。皆もそれぞれの基準の山があるんでしょうね。。。千葉はなかなか高い所はありませんが。

Fischerさんもまた自転車のりましょう!(きっと!!)
by kayo (2014-05-12 23:25) 

kayo

けーこさま

去年は仕事が大変でDNS。今年は出られそうですが。。。それにしても富士山はやっぱ高いし長いです。24キロ登る。。。たとえそれが5%の坂でも、足が止められないのはすごい。下りも時速50でも30分かかります。いやー。頑張ります。
by kayo (2014-05-12 23:27) 

kayo

Tooruさま

そうですよ〜。5合目まで登るヤツです。5合目までは車で上れるので、普通人もへーって感じでもう、わかってないんですよ!たいへんなんだからぁー。
プロテインですが、確かに沢山漕いだ後は、肉とか魚とか、たんぱく質が食べたくなりますね!!
by kayo (2014-05-12 23:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。