So-net無料ブログ作成
検索選択

カブちゃんでリハビリ走 [DAHON CurveSL]

かぶ.jpg

ご無沙汰してすみません。

6月あたまの、富士ヒルクライムのために精進を重ねていた(?)のですが、5月末からお仕事の方がとんでもない状態になり、、、富士をまさかの涙のDNS。
そのまま自転車を忘れバリバリ働いておりましたら、あっというまに自分の体調のほうが壊れまして、検査検査の日々でした。

わたしって、心より先に身体が壊れるタイプなんだなあと思った次第。自転車はちょっとは乗り続けてた方が、良かったのかも。でも寝不足で走るのは責任上難しいよね。

さて、今月末にもう一つ検査があるのだけど、調子はいいので、ちょっとずつ自転車を再開しようと思っている。そんなとき、通勤用のクロスでは夢がないし、かと言ってバリバリのロードも敷居が高い。この季節で、いきなりロードで職場のチームのみんなと清澄山なんて登ったら、かなり負荷が過剰になることが予想される。何かでこっそり脚を戻さないと。。。

なので、DAHON Curve SL 通称カブちゃんから乗り始めることにした。これだとバリバリ峠を越えようって気にもならないし。いい。今日はどこまで行こうかな。暑いので皆さんもマイペースで走ってください、と思うのだった。
nice!(2)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 17

angiras6

お帰りなさい!

色々大変だったようで心配しておりました。
今朝の通勤でカブちゃんに乗りましたけど、リハビリには最適かと。

暑いしボチボチいきまひょ。
by angiras6 (2013-07-09 10:19) 

タッチ

健康が一番一番。。。。
何やら大変でしたねぇ。働きすぎはいけません。そうも言っていられないのは確かなのですが・・・・。
カブちゃんでくるくる自転車生活もよろしいですね。
お薬飲んで調子が落ち着いたらまたぐるぐるしてくださいませ。
お大事になさってくださいませね。また楽しいブログが読めるのを楽しみにしております~。

by タッチ (2013-07-09 13:18) 

Fischer

Kayoさん、復活ポタ、なによりです。
私も腰を痛めて半年間乗れませんでしたが、6月から3回ほど
走りました。
でも、ロードバイクは ついつい力入っちゃいますね。
以前はさびさびのMTBもどき号があって、
それだとのんびり走れたのですが。

あっという間に夏になってしまいました、暑さには気をつけないと
いけませんね。
ぼちぼち行きましょう。

by Fischer (2013-07-09 14:18) 

kayo

angiras6さま

おりがとうございます! カブちゃんはいいですねえ。シミジミ乗っております。そして意外に速いんですよね。
by kayo (2013-07-09 21:02) 

kayo

タッチ様

ありがとうございます。働き過ぎ、なのかどうか、やる気は満々なのですが、身体がついてこない、と言ったら、周囲から「それが歳とったってこと」と返されました。ブー。
by kayo (2013-07-09 21:07) 

kayo

Fischerさま

ありがとうございます/
お腰は大丈夫ですか?
ロードって確かに全力で漕いじゃいますよね。
もう梅雨明け、真夏の自転車生活を楽しみましょう〜。
by kayo (2013-07-09 21:10) 

けーこ

お忙しかったのですね~。
身体が資本(何の?笑)、時々はゆっくり休みましょ。
休みは自転車に乗っちゃうからゆっくりできない って話もありますが。。
by けーこ (2013-07-10 05:19) 

easy

お久しぶりです。
そうですか~、大変だったのですね~(>_<)。
でも、徐々に回復されているようで、ほっとしました。

アタシの方は、体調はすこぶる良いのですが、
今年は仕事も自転車もかなり忙しく、現在、少し息切れ気味です(笑)。
先日、やっと区切りがついたので、これからは通常営業に
戻れるような気がしています。

姉さんも、お体に気をつけて、お過ごし下さい。
こちらにいらっしゃる際には連絡下さいね。
タッチ君とお出迎えさせて頂きますよん♪
by easy (2013-07-10 08:55) 

cherubim

お身体大丈夫ですか?
資本が揺らぐとなかなか距離も稼げませんからお大事にしてください。

私も前方不注意車に拠り事故に遭ってしまいましたので、暫くお休みしており、その間に小径車を組んでおります

http://tw.myblog.yahoo.com/bikefun-bikefun/article?mid=14324
日本ではライトサイクルが代理店の台湾メーカーBANNARDのもので、ご覧の通りクラッシックなミキストタイプになります。

お互い気を付けて元気になったら、また走りましょう。
by cherubim (2013-07-18 18:11) 

kayo

けーこさま!

そうなんですよ!時間が空くと、自転車に励んでしまうので、休みにならないというか。。。
しかし、乗らないと精神的に休まらないというジレンマ、

でもボチボチやります!
by kayo (2013-07-19 22:26) 

kayo

いーちゃん

ありがとうございます。そしてご健勝のこと、いいですねえ/
なかなか仕事は忙しくなると、生活面の荒廃が。。。

北海道はまた走りに行きたいです。そのときは是非にヨロ
by kayo (2013-07-19 22:28) 

kayo

cherubimさま
ありがとうございます。
そして、 cherubimさまはお体大丈夫ですか?

ミキストの小径車!素敵です。粋ですね〜。ちょっとのんびり乗ってみて、またまた弾けますから☆
by kayo (2013-07-19 22:52) 

はる

kayoさん お久しぶりです。
元気かしら~と覗いてみたら・・・。あらら?
体調崩してたのですね。働きすぎると後からドーンときますからね(経験済み)
少しずつ自転車の方も再開されてボチボチといきましょう^^

by はる (2013-08-06 14:51) 

nucky

ご無沙汰しております。
体調はいかがてしょうか。
暴力的に暑い日が続いておりますからちょっと心配しております。
DIVAに出会える日を楽しみにしております。
ではでは。。。
by nucky (2013-08-10 15:49) 

kayo

はるさん

ありがとうございます!お返事遅くてごめんなさい。
そうなんですよ。不整脈ですって、あと甲状腺。なんだかどっと歳を取った気がします。やっとこ乗り始めたので秋からはがんばります。また来てください。ほっかいどうにも行きたいです☆
by kayo (2013-09-06 20:46) 

kayo

nuckyさま

遅くなってすみません、コメントありがとうございます!
清澄山、登り始めました(なんか冷やし中華みたい)。自転車乗れなかった間についた脂肪をなんとかせねば!

今年もツルちば、最終日に参加します〜。お会い出来るとうれしいです☆
by kayo (2013-09-06 20:49) 

ヒデタケ

はじめまして〜(^o^)/
カーブを検索して辿り着きました♬
いいですよね〜
せっかくお邪魔したのでコメントしました
by ヒデタケ (2016-10-19 10:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。