So-net無料ブログ作成
検索選択

まさかのDNF! [ロングライド・ブルベ]

試験勉強の合間をぬって、毎年好例のツールドちばに参加。受験生という手前、さすがに3日間連続出場というわけにもいかず、最終日の3日目のみエントリーしたのであった。

ちなみにこのツールドちばは、首都圏ではけっこう大きな大会で、一日100−130kmを3日間走ることで、千葉を一周(ではないけど)するイベントだ。毎年コースは違うが、だいたい一日目が平坦、二日目くらいから、Deep Chibaに入り込み、つまりは房総半島の奥と言うことだが、最終日はだいたい坂の多いコースになる。

と、いうことで総勢12名、職場の自転車サークルで貸し切りバスも手配しスタートは順調であった。(うちの会社の福利厚生は最高だ!)
天気も日曜から一転、体育の日は秋晴れの最高のサイクリング日和だった。

が、50kmほど走ったところで、妹がまさかの落車。。。

DCIM0326.jpg

ひさしぶりに仕事以外で救急車に乗るはめになり、自動的に私もDNF。ロードバイク2台も無情にも回収車に引き取られる(たかどうかはその時点ではわからず、私の新車を路傍に置いて泣く泣く現場をはなれたのであった)
さて、肝心の落車した本人だが、手足の怪我だけで、多少は縫ったりナンなりしていたが、骨折もなく、よかったのだが、家に帰ってヘルメットをみるとしっかり、割れていた。やっぱヘルメットは重要だなあ。

かようなわけで、今年のツルちばは終わった。久しぶりのブログアップでDNF報告ですみません。。。次回の楽しい自転車話をしばしお待ちください。


nice!(2)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 18

nucly

ええっ!?
あの御宿手前の坂の下の救急車は妹さんだったんですか?
酷い怪我してなきゃいいなあと心配してたんですけど大きな怪我でなくてよかったですね。お大事になさってください。
妹さんが自転車にのるのが怖くならなければいいんですが。
残念でしたが、また今度お会いしましょう。
by nucly (2012-10-09 10:32) 

moumou

大怪我でなくて何よりでした。やはりヘルメットは大事ですね。骨に異常がなかったのはよかったですよ。養生されてください。

by moumou (2012-10-09 15:20) 

眠り猫

取り敢えず、重症でなくて良かったですね。
とはいえ、女性で縫ったりとうのは気になるものですが・・・・

どうぞお大事になさって下さい(^^)
by 眠り猫 (2012-10-09 18:11) 

angiras6

落車の報をあちこちで聞きますね・・。
どうかお大事に・・。
by angiras6 (2012-10-09 20:25) 

Fischer

Kayoさん こんばんは。

妹さん、大事が無ければいーのですが。
「縫ったり何なり...」って、そんなー。
私、過去に手の親指の付け根を4針縫った事がありますが、
けっこー大変でしたよー。
今でも神経が少し...。

新車は無事だったんでしょうか?
ご報告、お願いします。写真付きで(^^)

by Fischer (2012-10-09 22:52) 

けーこ

妹さん大きなケガでなくてよかったですね。
縫ったり… って痛そう。。 お大事に。
やっぱりヘルメットは大事ですねぇ。

新車ってアレですか??
そりゃ緊急で妹さんの方が大事とはいえ、そばを離れるのは心配だったでしょう。
回収車のあるイベント参加中の出来事である意味よかったかも。
by けーこ (2012-10-10 05:10) 

きいちに

こんにちは、
びっくりしました。
妹さん大丈夫ですかね。記事からは大事に至らなくて良かったです。妹さんお大事にしてください。
カヨッチもあまり無理しないで下さいね。
貴一より

by きいちに (2012-10-10 19:50) 

PINABE

妹さん、大変な状況だったんですね。でも大事に至らなくてよかったです。
ヘルメット大切ですね。私もモーターバイク乗ってる時に、ヘルメットなきゃ、あの世行くとこだったてのがありますんで、大事なアイテムですよね。
by PINABE (2012-10-11 21:08) 

easy

大事に至らなくて、なによりです。ほっとしました。
最近、偶然にも、お互いにDNFを経験してしまいましたねぇ(>_<)。
自転車暦もそれなりに長くなってきていますし、
お互いに、今一度、気を引き締めつつ、安全運転を心がけていきましょう~。
ちなみに私のDNF原因は、パンが原因の食あたりだったんですけど(涙)。
by easy (2012-10-12 23:42) 

kayo

ぬきさん
ありがとうございます
本人はかなりズタボロになってしまいましたが、無事東京に帰りました。やっぱ下りはあぶないですねー。
by kayo (2012-10-16 18:16) 

kayo

moumouさん

ヘルメット、さっそく次のを買いました。あるとないとじゃ全然違う、って意味では手袋やサイクルウェアーもやはり重要で、あれがなかったらどんだけ持ってかれたのかって感じです。はあー
by kayo (2012-10-16 18:17) 

kayo

眠り猫様

姫デビューがなんとDNFですよ。しかも初回収車。笑えます。
by kayo (2012-10-16 18:19) 

kayo

アンギラスさま

だれでも一度くらいはこけると思うんですけど、あんなに派出に飛ばれると、もう、びっくりです。
by kayo (2012-10-16 18:20) 

kayo

Fischerさま

膝と肘と、手と、けっこう怪我しちゃいましたね。膝は最初白っぽいもんが見えて、あ、やば、骨が出たよ。こりゃやばい。って思って。でも勇気をもっても一回見たら脂肪組織でしたよ。あはは。
by kayo (2012-10-16 18:22) 

kayo

けーこさま

ほんとに、言い出しにくい雰囲気で。。「あのー私の自転車を。。。」って。だって、まあ大事でしょ?
回収車から、無事に出てきた時はホッとしました。
by kayo (2012-10-16 18:24) 

kayo

Masa様

ありがとうございます。やはりロードバイクはスピードもでるので気を引き締めて乗らないといけないですね。ちょっと本人もショックみたいで、可哀想です。治ったらまた乗りだすといいんですけども。
by kayo (2012-10-16 18:25) 

kayo

PINABEさま

そう、メットあって良かったですよ。あと上にも書きましたが、グローブ!あれがなかったらどんだけ肉がこそげたか、と思うと本当にウェアって大事です。たった一枚と思うかもしれないけど、あるとないとじゃ全然違います。ひどかった肘は半袖だったのでむき出しだったのと、膝はウェアじゃなくて普通の綿タイツだったんですよ。
by kayo (2012-10-16 18:28) 

kayo

いーちゃん

食あたり大丈夫ですか?体調不良のDNFはくやしいですね。
まあ、でも事故よりはいいのでは?
事故られると、DNFとかいう次元ではなくなってしまってましたよ。。。
by kayo (2012-10-16 18:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。