So-net無料ブログ作成
検索選択

バースデーサイクリング☆+お花見大会 [TESTACH Tre-mignon]

桜も見頃な4月某日。友人達をサイクリングに誘ったところ、自転車に乗らない子達もお花見をしたいとのことで、ドッキング企画/自転車部+お花見と相成った。お花見会場でランデブーの予定である。
実はこの日は私の誕生日であったが、こっぱずかしいので特に公表せず誕生日に自転車に乗れて楽しいなあ、と、ひとり喜んでいたのだった。

ちなみにお花見会場はこちら


ツールドちばでのエイドステーションでも有名な、内浦県民の森だ。
このたかだか普通に行けば13kmで着く場所に、我々自転車部が選んだと、いうか私が有無を言わさず選んだルートはこちらだ。



距離も55km、獲得標高1200mかけての遠回りだ。当然集合は朝7時。花見が11時に始まるので当然ではある。各自花見班に食料、レジャーシート、輪行袋、替えの靴(ここらへんはかなりカシコイ子に限られているが)などなどを預け、サイクリング班は一路、県民の森とは真逆の方向に出発して行ったのである。
DCIM0033.jpg
林道の細いトンネルを抜けると、
DCIM0036.jpgDCIM0038.jpg
桜と一緒に、菜の花やミツバツツジも見頃で、去年の今頃はいろいろ大変で春がなかったような気もした分、今年は春が来たことが本当に美しく感じるのであった。

DCIM0040.jpg
と、浮かれていたが林道名物の落とし穴が沢山あって、油断せずドンドンと先に進むのだ。

なにせ11時待ち合わせとしたものの、遅れて行っても桜とビールでいい気分な人々が理性的になって、我々の食料を確保しておいてくれるとは限らないではないか。今回お花見ドッキング企画のため、途中の休憩はなし、補給食も持ってきていないのだ。遅れること、それはすなわち、くいっぱぐれることを意味するのだ。。。いそげ!

DSC00471.jpg
ようやく最後の仕上げとして、勝浦ダムサイトへの激坂を登り、記念撮影。去年のツルちばではココから大雨になったっけ。

そして、12時ちかくになってしまったが、無事県民の森に到着した。
DCIM0051.jpg
DSC00473.jpg
ご飯も、食べずに、みな待っていてくれた(泣)。たぶん私が花見班側だったら、絶対に食べ始めていたと思われ、みんなずいぶんと大人だなあと思ったのであった。

そして。とってもびっくりしたのは
お花.001.jpg
ハッピバースデー♪の歌と、ケーキが用意されていたのだった。みんなありがとう、そして、みんな疑ってごめん。わたし「きっとみんなご飯先に食べちゃってるよ」とか、ずーっと言ってました!
nice!(1)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 11

Fischer

Kayoさん こんばんは。
お花見&HappyBirthday よかったですね。
職場の皆さんにも、如何に愛されているか!! 良く分かりますね。

5/3でしたっけ!? 頑張ってくださいね。

私は今日、千葉県北西部突端の関宿城に行ってきました。
大先輩の車で、一部輪行させてもらいましたので、
往復93Kmでした。
全行程、自走したら軽く150Kmを超えます。

利根川CR、運河CR、江戸川CRと一部一般道を利用しました。
が、CRでは菜の花が山のように咲いていて
それはそれは見事なものでした。
が、虫が~~~!! 大変です。
あげく、胸元を開けて走っていたので、
ハチのような虫がジャージの中に入り込んで、
背中を何か所も刺されました (><;

by Fischer (2012-04-29 20:48) 

moumou

地震大丈夫でした?最近地震のニュース多いですが千葉でとかいうと弟やkayoさんのことが頭に浮かびました。お気を付け下さい。
バースデーケーキまで用意されていたとはいい仲間がいて幸せですね。

by moumou (2012-04-30 05:32) 

何歳になっても誕生日が嬉しいおぐら

お誕生日おめでとうございます。

1200mの峠を超えてお花見に行ける健康な(心?と体)と、誕生日を祝ってくれるお仲間がいる(^^)/


by 何歳になっても誕生日が嬉しいおぐら (2012-04-30 08:59) 

きいちに

Kayoさま、こんにちは。
お久しぶりでございます。
すごい、すごい、55kmを1200mH上ったんですね。勾配はどのくらいでしょうか。さすがブルベ女王ですね。
今年もKayoさんが無事楽しんで走れますように祈っています。
私も仕事が増えてきました。
還暦までもう一桁切っていますからね。(笑)

楽しい自転車ライフをお過ごし下さいませ。
by 貴一
by きいちに (2012-04-30 09:09) 

きいちに

昨日そういえば千葉で大きな地震があったよね。
Kayoさん大丈夫でしたか。

P.S お誕生日おめでとうございます。


by きいちに (2012-04-30 09:11) 

kayo

Fischerさま
ありがとうございます。とてもいいお誕生日でした。皆に感謝です。
ハチ!?私も先日ヘルメットに虫がカンカン当たってこわかったです。暖かくなると、ほんとに虫が来ますよね。地面にも毛虫がいたりして。。。
関宿城は野田市ですね。チーバくんで言うとホントに鼻先。おつかれさまでした。わたしも行ってみようかな。。。
by kayo (2012-04-30 19:06) 

kayo

モウモウさま

地震は多いですね。ありがとうございます。あのエリアメール(地震がくる数秒前に着信する携帯のサービス)の音は本当に心臓に悪いです。
しかし千葉は結構地勢学的に異なっていて、全体が揺れるわけでもないので、この前のはここは震度3くらいでした。ご安心ください。
by kayo (2012-04-30 19:09) 

kayo

おぐらさま!

ありがとうございます。
千葉には500mを越える山がない代わりに(?)丘が沢山あるので、登っては降りて、また林道を登って、、、となるとけっこう稼げます。なんといっても、0mの海からスタートなので。
ひとつ歳をとって、仕事も遊びも、心も身体もおまけに体重も充実しております!(笑)よろしくおねがいします☆
by kayo (2012-04-30 19:12) 

kayo

貴一さま!

ありがとうございます。お久しぶりです。

1200mですが千葉ですので、峠らしい峠はないんですよ。こまめに坂を稼ぐ感じです。300mの山を4回っていう感覚でしょうか。一部9%の坂などあり所々、ピリ辛です。
これからもよろしくおねがいしまーす☆
by kayo (2012-04-30 19:17) 

コタツ

(ノ∀`)タハー
自転車なのでお酒飲めないし、花より団子っすよね(笑
無事に補給出来て良かったです♪

ってか、遠回りのルート(゚∀゚)
楽しそうw


仲間と走ってご飯食べて最高の誕生日っすね♪
おめでとうございます♪

コノ一年がkayoさん&kayoさんの仲間達のとって良い年でありますように♪
by コタツ (2012-05-01 09:13) 

kayo

コタツ様

ありがとうございます。
ふふふ、なにげに上の方で”輪行袋”云々、と書いてあったかというと、帰りは車で来た人に自転車を乗せてもらったのでした。つまり、花より団子+ビール!
楽しかったです☆
by kayo (2012-05-01 19:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。