So-net無料ブログ作成
検索選択

千倉大橋とインド料理店カマル [TESTACH Tre-mignon]

DSC00199.jpg
今度の休日、清澄山を登って遊びに行こうと、皆を誘ったところ

「急に仕事が入った」

「登るのはやぶさかではないが、登った先に何もないから嫌」

「まだ暑い!」

「清澄山には登っちゃいけないとオバアちゃんの遺言で」

「山頂集合なら可」

「上総中野の駅で待ってるから登ってきて」

などと、大不評もいいところであった。しかたないので、千倉まで海を眺めながら焼きたてのナンを食べに行こうと計画を変更したのであった。そしたら普通に人数が集まった。

今回の目的地、千倉のインド料理店『カマル』はインドと同じ方法・釜でナンを焼いてくれるお店なのである。しかも熱源は備長炭。やはりインドと日本とところは違うが極めれば、最高級品は同じなのだろうか。。。

DSC00200.jpg
お店は千倉大橋の傍だ。

この橋、それに橋からの眺め、どちらも自転車で南房総を走っていていいなあと思ういくつかの場所のひとつである。千倉大橋はそのロケーションもいいが、安西水丸さんの絵がタイル画になっているということでも有名である。しかし、何度も通っている橋なのだが、歩道のタイルに絵などあっただろうか、、、欄干に素敵なサザエや鯛、伊勢エビのモチーフがあるのでそれじゃないのかと思うのだが。(あまりにかわいいので、このブログの右上にもその欄干を背景として使った。)次回は地面の方も見てこようと思う。


DSC00204.jpg
お決まりの記念撮影。今回は同じ650c、チネリに乗っている妹も参加した。トレミニヨン+リトルウイング。

さて、この橋に二つ女性の銅像が建っていて、片方が女神様?(花売りの娘らしい)で片方がなぜか人魚なのだ。で、どっちで記念撮影するかというとほぼ100%人魚のほうで!!となるのはどうしてなのか。人、いや殿方のイマジネーションというか、オブセッションというか。。。やはりオッパイなのでしょうか。

焼きたてナン、おいしかった。なにせ焼きたてだから、カレーが来る前にみんなで齧り始めてしまい、気がついたら写真を撮るのを忘れてしまった。まあ、写真があったところで食べられるわけでなし、熱々で美味しかったことだけを強調しておくのである。


nice!(3)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 12

G

一度登れるようになると何度も登りたくなりますよね山って。
清澄山・・・登りきれるかどうかは別として今の自分なら誘われたら行きますね。前はたぶんお仲間さんと同じ答えをしているかもしれませんが。

千倉は、つるちばで通っただけなので今度ゆっくり行ってみたいと思います。
by G (2011-09-14 04:30) 

kayo

Gさま

そうですね、というか、なまけたりしていて?登れなくなっているのを早めに感知したい、というか。とにかく、猛暑で自転車控えめだったら、あっと言う間にダメになってましたから。やっぱ歳だなあ。

千倉近辺は景色よし、食べ物良し。なのでぜひ遊びに行ってみて下さい。野島崎の灯台もいいですよ。
by kayo (2011-09-14 07:21) 

おぐら

kayo様は.....
登りにグルメに出張輪行に…とホントに素晴らしいですね。

私なんかいつも同じ所を走って能がないこと。
 それでも本人は走ってるだけで楽しかったりしてるのですが(笑)

by おぐら (2011-09-14 08:49) 

カレーパンマン

やっぱり、おっぱいだと思います!キッパリ
by カレーパンマン (2011-09-14 14:17) 

nucky

グルメレポート参考になります。
やっぱり行った先にご褒美が無いと燃えませんね。

「50km行って50km帰る」とか「ぐるっと120km」とか修行のようなサイクリングじゃあ友達減っちゃいますよね。反省です。

でも、途中にこういう楽しみ入れちゃうと休憩取りすぎて計画がグズグズになっちゃうんだな。道間違えたりするし。

あっそうそうツルちばは2日目だけの参加です。お会いできたらうれしいです。
by nucky (2011-09-14 16:28) 

moumou

裸像は男女にかかわらずエンパワーメントの効果が絶大らしいですよ。わかるようなわからんような話です。
坂は確かに辛いですが登ったあとの爽快感や達成感を味わいたくて行ってるようなものですからねえ。旨いものを食べに坂を登る、ありでしょうね。
by moumou (2011-09-14 17:44) 

angiras6

ナン、カレーの画像は・・・・?

やっぱり絵が欲しいので、リベンジよろしくです。
by angiras6 (2011-09-15 06:41) 

kayo

おぐらさま

いえいえ、、、全然進歩しておりません。坂も登れないし。
あ!!でも、あれから、立ち漕ぎができるようになったんですよ。ある日突然自転車こぎながら、立ち上がれるようになったのです。感激。
by kayo (2011-09-15 20:37) 

kayo

カレーパンマンさま

そう、ドッチで撮るか?って話になるとぜったい人魚のほうなんですよ。オッパイ。偉大なり。
by kayo (2011-09-15 20:38) 

kayo

ぬきさま

ここのインド料理うまいっすよ。館山にも支店がありますが、雰囲気はこっち(千倉)のほうが良いかなあ。味は”ドッチモオナジネ”だそうですよ〜

ツルちばは2−3日出走です。勤務次第では2日目のみかな。。。
by kayo (2011-09-15 20:40) 

kayo

moumouさま

ロードの調子はいかがですか?

ココの橋からの太平洋の眺めが最高なのに、みな人魚のほうばかりを見るという。。。

坂はなんていうんですかね、、、おっしゃるとおり達成感なのか。距離で達成感を味わおうとすると、かなり走らないと(200kmくらい?)なので、坂の方が行きやすい感じはしますが。。。
by kayo (2011-09-15 20:42) 

kayo

angiras6さま

そう、面目ないです。撮るのわすれちゃった。
来月、行くかもしれないので、撮ってきます。
ナンは、おいしかったーー。ホカホカ熱々。バターの香り〜
by kayo (2011-09-15 20:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。