So-net無料ブログ作成

花見RIDE+大きな団子編 [自転車]

IMG_1089.jpg
春本番、花粉も最高潮の様子だが、そろそろ、桜もいい感じらしいということで仲間数人と自転車で出かけたのであった。今回は初めてロードレーサーに乗る後輩を連れての初サイクリングでもあり、待望の新人獲得も完璧で、これで本年度も我がサイクリング部は安泰といえる。
桜というものは、気がつかないかもしれないが普通は海辺には植わっていない。海岸に植わっているのは大体が面白みも愛想も無い防風林の松林なのである。したがって今回、初参加者もいるのではあるが、桜を求めて山に登ることと相成った。
当然、桜を求めて野山に分け入るストイックな会なわけだが、一方で団子系に関しても充実させることはやぶさかではないわけだ。すると、おあつらえ向きに、知る人ぞ知る隠れ家的ピザ屋が山の中にあるではないか、自然と桜を見る前にそこでちょっとピザを食べるという計画が追加されてもなんら不思議はないのであった。そんなこんなで5人が集まり、いざお花見ライドに出発した。

隠れ家的ピザ屋とは、去年も記事に書いたのだったが、鴨川有料道路を越え君津市の山の中にある。有料道路を自転車で走ると言うのも面白い経験なのだ。通行料金は20円也。小銭を忘れるなと言ったにも関わらず「お札しか無い」という部員がおり、5人前で100円玉を料金ボックスに投げ入れる。するとボックスの上の黄色の回転灯が点灯するのであった。変な感じである。
IMG_1079.jpg
IMG_1080.jpg
無事全員ピザ屋に到着。「村のピザ屋・カンパーニャ」隠れ家過ぎて、真剣に探さないと辿り着かないマニア的な店なのである。


ピザが来てからブログ用の写真をキレイに撮るからね!と宣言しておいたにも関わらず、実際ピザが来るとすっかり忘れて全員ピザを齧ってしまったありがちな図。
IMG_1081.jpg
しかも、5人で食べているのになぜピザを6枚も注文しているのか。

さて、お腹もいっぱいになり本題である桜を見に、三島ダムに向かう。初参加の部員に自転車の乗り方やハンドサインなどちょっとづつ教えながら、休憩を挟みジリジリとダムまで登っていくのであった。
大体大きな坂を登り終えた辺りで、後続を待ってまた出発という感じの進行である。
かも2.001.jpg
しゃー(音がしないので口で言っている。)
かも2.002.jpg
遅っ

もうすぐ、最終目的地の三島ダムである。桜の気配はないが、そこはかとなく漂って来るソース焼きそばの香りでそうと判ったのであった。お、リーダーが右手を上げてハンドサインをだすようである。右手を天高く突き上げ、???そのまま右手をぐるぐる回転させている。ちょっと待った、そんなサインは初心者君にも教えていないし、第一こっちにも判らないのである。

リーダー!ちょっと!!そのハンドサインはなんですか?

リーダー 『速く走れ!!のサインだ!!!今決めた。』



ナイナイナイ、そんなサインはありません。ギョーカイでいういわゆる”巻き”ってことですか。初心者が信じるからヤメて下さい。

などと、わいわい騒ぎながらなんとか初参加の新入部員もダムに到着したのであった。
IMG_1091.jpg
桜、満開であった。さすがにピザの影響から残念なことに花見焼きそばを食べることは出来なかったが、来年はピザは一人一枚以下とすることでこの問題は解決すると思われるのであった。
nice!(3)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 17

カレーパンマン

花見のシーズン、
どこからともなく漂ってくる焼けたソースの匂い・・・
危険すぎる匂いですよね(^^ゞ
by カレーパンマン (2011-04-12 23:24) 

kayo

カレーパンマンさま

醤油の香ばしい匂いとソースの甘辛い薫り。。。ぜったいに抗えません。危険です~(笑
これにカレーの匂いが混じったら大変ですね。
でも、桜って花の匂いがないからその分仕方ないと言うことでしょうか。
by kayo (2011-04-13 13:11) 

nucky

焼けたソースや醤油の香りはケイデンスを10/secは挙げてしまいますね。当然心拍数も上がってしまいますが。

鴨川有料のだらだら上りを強いるとは結構ハードなしごきをしますね。みんな若いのかな。
うちの新人オヤヂだと逃げちゃうかもしれません。

ところで頂上近くの駐車場、ツルちばのとき友人一家が応援に来てくれて休憩したポイントです。なつかし~。また走りに行こうっと。

by nucky (2011-04-13 13:41) 

kayo

nuckyさま

いつもうれしいですのん。
そうです!あの、ブルベでもシークレットポイントになるあそこです!!
ちょっと開けた感じで好きな場所なんですよ。でもベンチがあるだけで、自販機もトイレもないですけども。
ご指摘の通り、新人は20台の若者なので頑張ってもらいました(笑

by kayo (2011-04-13 20:11) 

angiras6

写真から失踪じゃなかった疾走する音が聞こえますよ!
シュゴゴ~ッと!


by angiras6 (2011-04-13 21:15) 

easy

こちらもやっと自転車シーズンが到来し、姉さんに負けじと
初乗りグルメライドに行ってまいりました。
クロスバイクで110km越えは辛かったですが、仲間と走行できて
楽しかったです。
今週末は、BRM423札幌300の試走会を開催する予定です。

しゃーと口ずさみながらの180km位のツーリングを予定しています。
by easy (2011-04-13 22:05) 

moumou

醤油の香ばしい匂いはたまりませんねえ。ピザの枚数は基本です。早めに押えましょう。
by moumou (2011-04-13 23:49) 

kayo

angiras6さま

ふふふ、ホイールが風を斬るぜ〜しゅごーーーー!
って言わないで音がしたらかっこいいのになー(笑

by kayo (2011-04-14 20:38) 

kayo

いーちゃんや

クロスバイクで110km?奇特なお人ですよ。423いいなあ。行きたかったですので、ぜひレポートをお願いします。
こっちはまだ余震があるのでびびりの毎日ですが、ちょこちょこ乗っていこうと思ってますです。
by kayo (2011-04-14 20:40) 

kayo

moumouさま

ピザ!食べ過ぎでした。今日測ったら、体重が今年最高値を更新です。円高か私の贅肉かって感じの急上昇です。トホホ。

ショーユの香りの正体はですね、美味しそうなイカ焼きだったんですよ。食べても良かったカナ?なーんて。
by kayo (2011-04-14 20:44) 

おぐら

花見&団子ライド お楽しみ様でした。

 隠れ家的な…・素敵なお店みたいですね。
kayaさんはお鼻もよろしいようで(^^)v
by おぐら (2011-04-15 02:37) 

kayo

おぐらさま

お花見、桜はいつ見てもいいですよね、団子もあれば尚良し。です。
自転車ですので、お酒はありませんでしたが、十分十二分に楽しかったです・・・でも食べ過ぎチューイ!です。(笑

by kayo (2011-04-15 17:53) 

Fischer

Kayoさん こんばんは。
昨日はお誕生日でしたか!?
おめでとうございます。

昨日の強風で さくらもかなり散ったのではないでしょうか。
でもやっぱり、だんご ですよね。
だんごが無くてなんの花見だ!

by Fischer (2011-04-16 00:20) 

Fischer

追記

マッサージ機能付きクッション 家にも有ります。
でへへ...。

届いたその日に使ったっきり...でへへ。

です。

おそまつ。

by Fischer (2011-04-16 21:25) 

kayo

Fischerさま

ほほほ、何歳になったかは、秘密のあっこちゃんなのでした。クッションは、昨日も今日も使っています。でも男の人って、こういう機能付きのものが好きですよね。新しい視点だと思います。

花見に団子が大事な点、同意です!!
by kayo (2011-04-16 22:27) 

貴一似

おはようございます。
お返事大変おくれてすみませんでした。
桜の季節の ハッピー バースデー!
お誕生日おめでとうございます。
歳をとると段々と歳の感じ方が変わると思います。
貴一は毎日が新たな誕生日です。
だから何歳だろうかな。
ロードバイクは気持ちが前向きになるし、筋トレでアドレナリンや成長ホルモンが活性化しますね。
これからも楽しまれて下さい。
自転車部長様。

by 貴一似 (2011-04-19 04:58) 

kayo

貴一さま〜

はは、ありがとうございまする。今年はあっという間に誕生日過ぎちゃいました。めでたくもあり、めでたくもなし、、、がんばります!!
by kayo (2011-04-19 19:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。