So-net無料ブログ作成
検索選択

紆余曲折 [ロードレーサーを手に入れるまで]

2009年、師走も押し迫ったあるサイクルプロショップの最終営業日。
サイクルモードで、サクラ色のトレミニヨンに子どもが乗っていたのを見て落ち込んでいるkayoのところに店主からメールが来た!

NEC_1795.jpg
『できたよ!kayoさんのトレミン』

同じフレームを使っていても、サイクルモード展示車と店主と私が色やハンドルやその他諸々の部品を話し合って決めて組んでもらった自転車とは全然違うものだった。心配して損した。
話しあって決めたと言ったけれども、私からは、1)フレームのクリアレッドにあうように部品の色は基本黒 サドルのみTerryのアロハ 2)小柄な人間が乗ってもバランスの良いスタイルになること3)無理なく長い距離を走れるように軽くすること、というとても具体性に欠ける注文であり、立派にかっこよく組み上がったのはヒトエに店主のセンスの賜物と言える。


そもそも、田舎に引っ越して
表紙1.jpg
自転車で海に行くようになった。

自分に合ったサイズの自転車を見つけ、
200906021102000.jpg
もっと遠くの海に行けるようになった。

もっと遠くに行けるようにスタンドと泥よけを外して、サドルを替えた。ドロップハンドルにした。
jite2.jpg
そして海水浴にも自転車で行った。

そしてそしてロードレーサーに初めて乗ったときも
chikurahashi.jpg
やっぱり海に行く私だった!これでもっともっと遠くの海に行けるかも!?
海に行くのは坂が嫌いなだけなのかもしれないが。。。

もしよろしければぽちぽちプリーズ!
にほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

チャリじい

こんばんは! 自転車と海かあ。いいですね~。5月には十勝の海辺も走られるのかな(笑)。

写真にあった和田白渚海岸、なつかしい名前だなあ。もうちょっと南の千倉とか白浜のあたり、子供のころは毎年行っていて、白渚海岸にも何回か足を伸ばしたことがあるので、うれしくなっちゃいました。

南房総、大好きだな~っと思いつつポチッ! また遊びにきますね~!
by チャリじい (2010-02-25 03:02) 

coto

はじめまして。ブログ村からきました。
私は150ちょいの小径車で輪行しながらぽたぽたしています。
懐かしい海岸が載っていたのでコメントせずにはいられませんでした^^
乗っているものは違いますが、自転車つながりということで、今後ともよろしくお願いします。

by coto (2010-02-25 11:15) 

NO NAME

ちゃりじいさま
おおー千倉と白浜 野島崎、洲崎あたりは練習コースです!とてもすてきな別荘とかあって、いいなーなんて思ったりして。房総は自転車にとっていいとこです。丘あり海あり。ぜひ走ってください〜。

by NO NAME (2010-02-25 19:21) 

kayo

COTOさん
やはり和田浦などにいらしたことが?フラワーラインとか結構いいですよね。ミニベロはなにに乗っているのですか?実はわたしもちょっと興味あるのですが、レーサー以上にミニベロはサイズが厳しいかなと。
by kayo (2010-02-25 19:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。