So-net無料ブログ作成
検索選択

サイクルモード2009 [ロードレーサーを手に入れるまで]

200912131446000.jpg
試乗中の相方(中央)。やっぱレーサーは速いのだ。ゆっくりレーンだけど。
ただ券あるなら一緒に行ってやらんでもないという風情の相方であったが、行ってみれば結局は滅法エンジョイしていた。自転車の魔法を見た気がする。それもそう、展示車・試乗車はどのメーカーさんのどの自転車も自慢の一品、今日は売り買いなし、値切りやノルマもない、お互いノープレッシャーのお祭りだからだ。好きなだけ自慢すればいいし、好きなだけ誉めればいいわけだ。

しかし、すこし皆さんに言っておく自転車を注文してからサイクルモードに行くのはやや危険であると
見る自転車、乗る自転車、トレミンよりよく見えてしまう。。。
700cのレーサーで私が乗れるものは殆どなかったのだが、皆無でもない。特に、最後まで迷ったテスタッチのミニヨンに乗れるではないか。。。
でもでも、ミニヨンのスタンドオーバーハイトは70cmだったはず?
しかし慌てて手に取った2010のサンエスカタログでは67cmになっている!!!がーんがーん、これじゃあ乗れるはずだよ。するとトップチューブ+ステム長で560ミリくらいだから、60ミリか70ミリのステムで十分700cに乗れるじゃないの。。。

正直、サイクルモードで実車を見てからきめても良かったかなと今でも思ってたり。。。ブンブン、いや、もう後悔すまい。

東京サンエスのスタッフの方達はなんと私のトレミンのことをご存じで、

トレミニヨンお買いあげに?何色ですか?
 へ?クリアレッド
あ!!千葉の?
 そう
塗り直した?
 はいそうですよ〜
わー、その節はどうも〜もう乗ってます?コンポとか何にしました?
 いえいえまだ再塗装中です。アルテグラトリプルです、サドルはTerryのアロハですよ〜

ほんとにアットホームで感じがいいです。作るとこから、始めてます。という感じがひしひしとしました。そのなかで、割とトレミニヨンは話題のようで、次から次へと試乗されていて人気のようですが、でも乗っているのはみんな子供じゃないですか?テスタッチの大きなレーサーやシクロクロス車にかこまれて、なんて小さく・細く見えるのでしょうか、わたしのトレミニヨンは。そういえば、Tre-mignonってとても小さいという意味だ。
わき上がる不安、忍び寄る不安、せまりくる不安。。。
ひょっとしてミニヨンにすればよかったのかな。。。

もしよろしければぽちぽちプリーズ!
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。