So-net無料ブログ作成
検索選択

名前はトレミン [ロードレーサーを手に入れるまで]

結果からいうと、フレームの色を決め、最終注文するのにさらに2週間ほどかかってしまった。
40数種類のフレームカラーっていうけど、選択肢が多すぎるのも善し悪しだよ。色は最後までピラデールピンクかクリアレッドかで迷い、相方のピンクにしたらウェアも全取っ替えじゃない?赤にしときなよ。という冷静な一言でクリアレッド、ロゴカラーはレディースモデルロゴ=黒テスタッチロゴ+toyoフレームサインは白、という変則パターン、でもこれがのちのち騒動をおこすのであった。。。

最後までテスタッチ・ミニヨン(700)420かトレミニヨン(650)380で激しく迷ったのだ。しかも色が決まらないため注文していない状態なので、色が決まるまではいつでも変えられる。。。まだまだ変更可能だよ。。。と悪魔が囁くのだった。早く決めないと年末でお店がしまっちゃうでしょー。っていうかこの分だと春になってしまう

ちなみにアンカー380その他は、あまりのスローピングにロードレーサーを買った気がしないからという安易な理由で却下した。ミニヨンはクロモリでチューブが細いせいか比較的スローピングが目立たないというすごい長所があった。それにふつうの小さなフレームだと大抵ヘッドチューブ長が110程度なのだが、ミニヨンは90、トレミニヨンは80、トレミニヨンに至ってはリアセンターも390ミリといろんなとこをちゃんと小さくしている点が大変ケナゲで買い!なのだ。
色はクリアレッドにしたものの。。。なんで相方は、君は赤、って言うのかな。

はい、プログレ君 ”パワーレッド”
purogure.jpg

はーい、初登場うちの電動ママチャリ ベルトロEA ”フレッシュレッド”
denndou.jpg

ブイブイ走るゼー ホンダインテグラ ”ミラノレッド”〜
integra.jpg


。。。私ってひょっとして赤が好きなの?そうなの?(苦笑笑)
かように自転車選びで新しい自分を発見したりできちゃいます。ま、テスタッチの場合赤だけでも5種類くらいあるんだけど

結局はミニヨンのスタンドオーバハイトが70cmというサンエスからのメールが決め手になり、トレミニヨン・クリアレッド・ピンクロゴ・toyoデカールは白、という注文をしにお店に行ってサイクルモードのただ券をもらって来てしまった!
そして何も知らずに、無邪気にマイヘルメットを持参して相方とサイクルモードの会場に向かった私に衝撃の事実が!待っていたのだった。。。続く。
あ、ちなみに、注文しに行ってお店のあるじから、コンポはシマノがいい?グレードは?ホイールとタイヤは?サドルとハンドルと電装品は?とニコニコと矢継ぎ早に並べられ、まだまだ遠いみちのりだなあとしみじみ思ったのだった。完成車買ったら違うのかもね。

もしよろしければぽちぽちプリーズ!
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

チャリじい

はじめまして! ぷにさんのところから遊びにまいりました。ヘタレ電チャリであっちこっち走りまわっております、チャリじいと申します。

いま、ちゃんとしたスポーツバイクに興味シンシンな状態なので、kayoさんがロードバイクをお選びになっていく過程、1本目の記事から、とっても興味深く読ませていただきました。やっぱり、身体に合ったフレームを選ぶことって大切なんですね。

最終的にチョイスされたクリアレッドのトレミン、おしゃれでかっこいいな~っと、うらやましく拝見いたしました(私も赤が大好きなもので)。

AJ北海道504十勝に参加されるんですね。すごいなあ。やっぱり豚丼は、帯広駅前の「ぱんちょう」ですか?(笑)

また寄らせていただこうと思っておりますので、今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。ごあいさつ代わりにポチッ!
by チャリじい (2010-02-09 19:03) 

kayo

チャリじいサマ!
ありがとうございます。まだまだ自転車選び道のゴールには至っていない気がします。しかし今のベストの自転車はトレミンなのです。ここまでいたる悶々を、誰かに話したかった(笑)。
こちらこそよろしくお願いいたします。
今日は坂登練習+東京出張でややダウンですだ。そのへたれブリは明日またアップします。
by kayo (2010-02-09 19:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。