So-net無料ブログ作成
検索選択

650か700cか [650c]

人生はチョコレート箱のようなもの。食べてみるまで中身はわからないってそのとおり。東京にいたらきっと自転車にのることも考えず、暮らしていただろうし実際妹が10万円のクロスバイク買ったと聞いたときは、ちょっとおかしくなったのかもしれないと思ってた。
まさに人生どこでどう転ぶかわかんないもんです。
ちなみに、食べてみるまで中身もわからないけど、食べてみて気に入らなくても吐き出せないのが人生です。良いこと言うね。
私の人生、背がちっさいことでいっつもちょっとばっかし苦労します。ロードレーサーを買おうと決心したけれど、どうにもならないのがはたまたこの身長。700cというのはタイヤの直径がだいたい70cmということでしょ?わたしの股下は70センチもありません何センチかは秘密。と、いうことは700に乗るためにはなんらかのミラクルが必要な訳です。
ふつうはそのミラクルを、スローピングと呼びますね。超ミラクルはミキストフレーム。。。
でもなあ。。。やっぱりロードレーサーに乗るというからには、サドルも高く、ステムも長くしたいじゃあないですか。700cに乗ろうとすると、420の最小フレームでもサドルは一番下、ステムは50ミリになってしまう。それならば、このまま650でいようと決心したのでした。つまり今乗っているクロスバイクと同じ、自分の身体みたいに
普通より一回り小さいレーサーに。。。
700-650.jpg
これはドロハン化した元クロスバイク(プログレッシブの650c)とダーリンの700c(同プログレ)。

650っていうのは相方の700と比べるとホントに小さい。みんなと同じ700に乗りたいのは山々だけど、背が低いのは仕方ないのだ。タイヤが小さくてもヒトより沢山漕げば同じことだしね。バランスバランス。

と思うものの、700になんとか乗れないかな〜という煩悩も付きまとい。毎日カタログを見ては何度も自分の股下を計り直したり悶々としていたのだった。。。続く

もしよろしければぽちぽちプリーズ!
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。