So-net無料ブログ作成
検索選択

ドロハン化計画 [ロードレーサーを手に入れるまで]

NEC_1342.jpg

ドロップハンドルのほうが長距離は楽だと言いますが?どうでしょうか?
それは本当です
プログレッシブというピッタリサイズの自転車を手に入れて、50kmくらいのそこそこの距離を走るようになって、隣の市まで”うどんを食べに行くだけだったら、車で行くこともないなー”なんて考えるようになった。普通はまず、オシリやら股ズレに悩むみたいだけど、そっちはちっともないかわり、やけに手が疲れるのだ。。。たぶんオシリに体重がかかっていない代わりに、腕にかかっているんだろう。このグーを横にしてフラットバーを握っている状態をちょっとでもたまに縦にグーできれば楽なのになー。ってあぁ、これがドロップがいいとゆうユエンなのねー。と身にしみて理解したのでした。

今回はさすがに通販は諦めました。ということはこのプログ君をドロハン化してもらえるお店を探さなくてはなりません、いわゆる自転車のプロショップというやつを。。。このお店との出会いは次回に書くことにして、結果としては上の画像にあるように無事にドロハン化計画が実現し、ちょっとメンテもしてもらったりして、めちゃめちゃ乗りやすいじゃないですか、これなら100kmくらい走れそうです。勧められるままに泥除けとスタンドを外し、ステムも交換していわゆるポジションも見てもらって。。。あれ?これってロードレーサーじゃあないですか?
前.jpg

そのようです、結局私が欲しかった自転車はロードレーサーだったということが、やっとわかったのでした。でもいいんです、趣味だもん、いくら遠回りしたっていいと思う、そりゃあどこにも”通販でなくて店頭で””お店の人やよく知っている人に聞いて””サイズが大事”などなど書いてある。そのとおりにしていたら最初から全部スムーズだったかもしれないけど。
しかし今から買う人には、みんなが同じコトを言っているのにはそれなりの根拠があるということ。素直に聞いた方が吉とお伝えしたい。これから自転車で楽に遠くに出かけたい女性はは、安心してお店できちんとサイズの合ったロードレーサーを買って楽なポジションで乗ってください。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。