So-net無料ブログ作成
検索選択

2台目・プログレッシブ フラットバーロード261 [ロードレーサーを手に入れるまで]

またまた懲りずに通販自転車を買ったのですが、今回はさすがに色々本やら雑誌やらで勉強しました。まずはサイズなのです。私は身長が148cmと女にしても小さい。股下寸法も本の通りに測ってみても欲目にみても66cm程でした。相方のクロスバイクが杉村自転車のクロスバイクだったので、やっぱお揃い希望!ということでメールで問い合わせたところ、やはりFRD261とRRX261という650cのホイールサイズの自転車を勧められたのでした、というかそれしか選択肢はなかったのでした。
この2台はほぼ同じジオメトリーですが、RRXのほうがドロップハンドルなのでややシートチューブ長やトップチューブ長が短い。しかし、ここでまた私はドロップハンドルは怖いから、FRDのほうにしようと、またまた遠回りの道を選んでしまったのでした。。。

今テスタッチ・トレミニヨンというロードレーサーで休みごとにサイクリングを楽しんでいる訳だけど、ふりかえってみると、まず自分は自転車で何がしたいのか、わかっていないまま、後から知識や目的がついてきた感じ。まず乗ってみなきゃ、だけど本にはドロハンの方が長距離は疲れないって書いてあるのにね。やっぱ人の言うことは聞くモンだよ
jitensya.jpg
とにかく手に入ったprogressive/FRD261は、まさにサイズぴったり!いやーなんで最初からこれを買わなかったのかな~。相方とも晴れてお揃いです。
turuchibagou1.jpg山に行ったり、海に行ったり、ポタリングってやつもして楽しさ満喫でした。200906021102000.jpgただ一つ、長いこと乗っていると手が疲れること以外は。。。続く

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。